Windows PC セットアップ時に入れるものリスト

becky!

なんだかんだでまだ愛用。

xyzzy

Emacsライクなテキストエディタ。いまだにLispを使いこなせない。使えたらもっと便利になるだろうに。

WinSCP

SCPクライアント。ずいぶん昔からあるけど、いまだにバージョンアップしているってすごいなぁ。

cygwin

えーかげん脱却したい気もするが。

poderosa

cygwinも動かせるsshクライアント。素晴らしい。

Orchis

ランチャ。シンプルだが機能は十分。デスクトップをダブルクリックして立ち上がるのが好き。

bunbackup

大量ファイルのバックアップに便利。

chrome

サクサク動くからいいんだけど、なんか作りこみが甘い気が。

firefox

重くなってきたのでchromeに浮気中。どうするかなー。

Dropbox

便利です。素晴らしい!

skype

便利です。しかしskypeはどうやって儲けているのだろう。

ATOK

やっぱり便利。がんばれ。

MS Office

いいかげん脱却したいが必要。OpenOfficeがんばれ。

Illustrator

いいかげん脱却したいがなんだかんだで使っている。

LaTeX

必須。